Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高層ビルを作る ② [Minecraft #33]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は高層ビルを作っていこうと思います! ↓前回の記事はこちら www.yo-craft.com // 前に1棟建てたので今回は2棟目ですね。 作る場所は、駅の北口側で、駅前交差点の所。映画館の隣です。 まずは例によって土台から。 1階部分…

立体駐車場を作る [Minecraft #32]

こんにちは!Yo-craftです! 今回は立体駐車場を制作していきたいと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 立体駐車場を作る場所は、北口のモノレール駅の隣で、線路沿いの部分です。 ですが、まだ作る予定地周辺の道路を敷設できていないのでまず…

オフィスビルを作る② & コンビニを作る [Minecraft #31]

こんにちは!Yo-craftです。 今回はタイトルにあるようにオフィスビルとコンビニを建てていきます! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // まずはオフィスビルの制作。前に1つ建てたので2棟目になります。 そして 建てる場所は1棟目のオフィスビルの向かい…

これまでの建築の内装紹介② [Minecraft #30]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、タイトルにもある通り、内装紹介をしたいと思いますが、まずは、街並みを少し手直ししたのでそれを紹介します。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // まず、ようやく道路に信号機を設置したのでその紹介から。 今までは…

映画館を作る part2 [Minecraft #29]

こんにちは!Yo-craftです! 今回は前回に引き続き、映画館の制作をしていきます。 ↓前回の記事、part1です。 www.yo-craft.com // 外装は前回で完成しているので今回は内装の方になります。 この建物は3階建てとなっています。まずは1階部分の紹介。 チケッ…

映画館を作る part1 [Minecraft #28]

こんにちは!Yo-craftです! 今回は、映画館を制作したいと思います。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 作る場所はこちら。前回オフィスビルを建てた所の向かい側になります。 例によってまずは土台から。映画館の床は暗い色のイメージがあるので、ネザ…

日本最古の鍾乳洞!? 一関市の幽玄洞に行ってきた!!

こんにちは!Yo-craftです! 今回は、岩手県一関市にある、日本最古の鍾乳洞と言われる幽玄洞に行ってきたのでその紹介をしたいと思います。 幽玄洞は、3億5千万年前の化石が内部に見られることから、日本最古と呼ばれています。 私自身、日本最古と言われ…

オフィスビルを作る① [Minecraft #27]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、オフィスビルを制作していこうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 作る場所はこちら。高層ビルの隣のスペースです。 隣が高層な分、今回製作のビルは、高さはあまり高くはしません。 例によって土台から…