Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田園調布の「田園」って?? ハワードの「田園都市論」と田園調布訪問記!!

皆さんは田園調布をご存知でしょうか。東京都大田区にある、東急東横線沿線の住宅街であり、有数の高級住宅街でもあります。 では、田園調布の「田園」とは何なのでしょうか。 それは「田園都市論」というものから取られているのです。 今回はそんな田園都市…

モノレールとその駅を作る part2 [Minecraft #26]

こんにちは!Yo-craftです。 今回も前回に引き続きモノレールの駅を制作していきます。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 前回、側面を制作しまして、実際のところこれでほとんど外装は終わってます。 ですが、外装を一部変更したので、まずはその部分を…

モノレールとその駅を作る part1 [Minecraft #25]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、モノレールの路線とその駅を作ってみようと思います。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // モノレールは、今まで制作してきた鉄道路線に交差するように制作します。 モノレールを作る前に、まず駅舎間を繋ぐペデストリ…

カオス要素満載!「カオス駅」名鉄名古屋駅の紹介!

愛知と岐阜を走る名古屋鉄道(名鉄)。その中心駅である名鉄名古屋駅はカオスな要素が満載!!他に例のないカオス要素をご紹介します!

高層ビルを作る① part2 [Minecraft #24]

こんにちは!Yo-craftです。 今回も前回に引き続き、高層ビル制作になります。 ↓前回の記事はこちらです。 www.yo-craft.com // まずは、建物の大きさを決めたかったので、建物全体の骨組みを作りました。 この高さになりました。22階建です。あまりに高すぎ…

高層ビルを作る① part1 [Minecraft #23]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は高層ビルを作っていきたいと思います。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 作る場所は、駅ビル側、駅前です。こちらには今後高層ビルを何棟か建てていきたいです。 ではまずは例によって土台から。 床を色分けしていま…

商業ビルを作る③ [Minecraft #22]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は商業ビルを制作したいと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 今回は2棟まとめて紹介します。 まずは1棟目。今回作る場所は、今までの開発地域とは反対側の、灰色の駅舎の隣です。 1階部分を作ります。このビル…

これまでの建築の内装紹介① [Minecraft #21]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、これまでの建築の一部に内装を作ったのでそれを紹介したいと思います。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 今回、2件の内装を作ったのでそれを紹介します! まずはこちらの左の茶色の商業ビルから。 1階はカフェにな…

アパートを作る② & 駅前を整備する [Minecraft #20]

こんにちは!Yo-craftです。 今回はアパート制作と、駅前整備を行います。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // まずはアパート制作です。 アパートは、前に作ったアパートの向かいに作ります。 例によって土台から作ります。骨組みも一緒に作りました。 壁…

住宅を作る④ [Minecraft #19]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は住宅を作ります。久々の住宅建築です。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 場所はここになります。「住宅を作る③」で作った家の隣です。 いつも通り、土台から。 そして一階部分を作りました。樺をメインで使います。 …

ホテルを作る part2 [Minecraft #18]

こんにちは!Yo-craftです。 前回に引き続き、ホテル制作をします。今回で外装が完成になります。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // ホテルの高さを増やしていきますが、建物の右部分は増やさず、蓋をします。 そして左部分の高さを増やします。まずは骨…

ホテルを作る part1 [Minecraft #17]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、土台だけ作り、ずっと放置されていたホテルの制作に取りかかります。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 土台はこんな感じでした。 奥の安山岩部分がエレベーターで、黒の部分がフロントの予定です。 いつも通り、骨…

駅を作る part4 [Minecraft #16]

こんにちは!Yo-craftです。 これまでに引き続き駅の制作をしていきます。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 前回は橋上駅舎の制作をしました。今回は新たに、駅ビルと反対側の駅舎を作りたいと思います。 大まかに枠組みを作ります。向こうの駅ビルは割…

鶴見線に乗って海芝浦へ行ってきました!

皆さんは鶴見線をご存知でしょうか。 鶴見線は、横浜市の鶴見駅から扇町駅までを行く本線と、途中駅の浅野駅から分岐して海芝浦駅までを行く海芝浦支線、武蔵白石駅から分岐して大川駅まで行く大川支線で構成されています。工業地帯を進む長閑な路線です。 …

駅を作る part3 [Minecraft #15]

こんにちは!Yo-craftです。 今回も前回に引き続き駅制作をしていきます! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 今回は跨線橋部分の制作になります。 例によって骨組みから作っていきます。最初は駅ビルの色合いを踏襲しようと思っていましたが、灰色のコン…

駅を作る part2 [Minecraft #14]

こんにちは!Yo-craftです。 前回に引き続き駅を制作していきます。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 前回で駅ビルの外観は概ね完成したので、今回は駅前ターミナルと、ペデストリアンデッキを作りたいと思います。 まずは駅前ターミナル分の道路を敷き…