Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の豪華列車「夢空間」の保存車を見に埼玉へ!

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、豪華列車「夢空間」の保存車を見に、埼玉県三郷市にある「ららぽーと新三郷」を訪れたので、その紹介をしたいと思います。 「夢空間」とは? ららぽーと新三郷の所在地 オハフ25 901「ラウンジカー」を見る オシ25 901 …

"廃墟"イオン名古屋みなとに行ってみた!

SNSなどで「明るい廃墟」として話題になっていた「イオン名古屋みなと」。2021年2月をもって閉館することが決定したので訪問してみました。デッドモール化して廃墟の様相となったイオンに注目です。

タワーマンションを作る part2 [Minecraft #50]

こんにちは!Yo-craftです。 今回はタワーマンション制作の続きとなります! ↓前回の制作記事はこちら。 yo-craft.hatenablog.com // 前回の記事では、建物の外装が完成しました。なので今回は装飾や内装を紹介していきます! まずは、マンションの入り口周…

シムシティ日記 #4 上下水道を整備する!

シムシティ日記第4回です。今回は、上下水道を整備したり、モンスターを追い払ったりします!

タワーマンションを作る part1 [Minecraft #49]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラでタワーマンションを作っていこうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // マンションはこれまでに2棟作りましたが、タワマンを作るのは初です。 制作記事は、part1とpart2に分割します。part1では、…

シムシティ日記#3 貿易センターで貿易をする!

シムシティ日記第3回です。今回は、資金繰りには必須の「貿易センター」で貿易を始めました!

商店街を作る part3 [Minecraft #48]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、商店街制作の続きをしていきたいと思います!part3になります。 ↓前回の記事です www.yo-craft.com // #45の「商店街を作る part1」と#46の「商店街を作る part2」の続きです。 さて、建物の紹介に入る前に、下の画像、…

シムシティ日記#2 市役所が完成!

シムシティ日記第2回になります!今回は街に市役所ができるまでをご紹介します!

シムシティ日記#1 シムシティ始めました!

新たに、スマートフォンアプリ、SIMCITY BUILDIT(シムシティビルドイット)を進めていきます。名付けてシムシティ日記!第1回の記事になります!

スーパーマーケットを作る [Minecraft #47]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラでスーパーマーケットを制作していきたいと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 作る場所はこちら。前回の記事で住宅を建てたエリアの隣になります。 作る上で道路をさらに拡張しました。写真の邪魔…

マイクラで色々な種類の住宅を作る [Minecraft #46]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、住宅を建てて行こうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 久々の住宅建築になります。(前回の住宅建築は3ヶ月近く前でした。) 今回は3軒の住宅を建てていきます! 作る場所はこちら。これまでにも住宅を…