Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シムシティ日記 #10 都市を拡大させる!

シムシティ日記第10回です。今回は、新たに開発するエリアを拡張させました。その他、川を延ばして橋をかけたりもしました。

コンサートホールを作る part2 [Minecraft #54]

マイクラでのコンサートホール制作part2です。前回、外装は完成したので、今回は内装の紹介です!

シムシティ日記 #9 川を作ろう!

シムシティ日記第9回です。今回は、地形「湖」を組み合わせて川を作っていきます。それに合わせて橋をかけたりもします。

名鉄の廃線危機路線・蒲郡線乗車記![訪問記]

名鉄の中でも存続危機に見舞われている路線、蒲郡線。そんな蒲郡線に乗車してきたのでご紹介します。また、途中、かつての三河湾観光の拠点、東幡豆駅から、名鉄で1番利用客の少ないこどもの国駅の間も散策してみました!

シムシティ日記 #8 病院を建てる!

シムシティ日記第8回です。今回は、病院を建てたり、大規模プロジェクト開発部門を解禁させたり、様々な公園を建てたりします!

全部読めますか?難読駅名!(中国・四国編)【難読駅名・第2弾】

こんにちは!Yo-craftです。 全国には9000以上の駅が存在しますが、中には読み方が難しい、難読駅名も多々あったりします。 前回、そんな難読駅名について、九州の駅名で記事にしました。 今回はその第2弾!ということで、中国、四国地方の駅名をピックアッ…

全部読めますか?難読駅名!(九州編)【難読駅名・第1弾】

こんにちは!Yo-craftです。 現在、日本には9000以上の駅が存在しますが中には読み方が難しい難読駅名も存在します。 私自身、旅行計画を立てるために時刻表を見てると、読めない駅名も多々あったりします。 今回は、そんな難読駅名をピックアップしてご紹介…

コンサートホールを作る part1 [Minecraft #53]

マイクラでコンサートホールを作ってみました。今回の記事では外装のみの紹介です。作る過程も載せていますので参考までにどうぞ!

シムシティ日記 #7 海辺を発展させる!

シムシティ日記第7回です。今回は、ビーチを開放して、黄金の鍵を使って様々な施設を建てていきます!

分譲住宅を作る [Minecraft #52]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は分譲住宅を作っていきたいと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // そもそも「分譲住宅」とは、不動産業者が、既に分譲地に住宅を建てた状態で販売している住宅です。家はすでに完成していて設備も整っており、…

シムシティ日記 #6 警察署とゴミ処理場を建てる

シムシティ日記第6回です。今回は、警察署やゴミ処理場を建設したりします!

オフィスビルを作る ③ [Minecraft #51]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、オフィスビルを建てていこうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // オフィスビルを建てるのは今回で3棟目となっています。 建てる場所は、洋玖駅北口の駅前です。以前作った駅前公園の隣で、高層ビルが立ち…

シムシティ日記 #5 貨物船用波止場で黄金の鍵をゲット!

シムシティ日記第5回です。今回は、都市エリアを拡張したり、貨物船用波止場を使って「黄金の鍵」をゲットしたりしていきます!