Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部読めますか!?難読駅名!(中部編)【難読駅名・第4弾】

こんにちは!Yo-craftです。 全国には9000を超える駅が存在しますが、中には読み方が難しい難読駅名も多々あります。当ブログでは、そんな難読駅名を地方別に紹介してきました。今回は第4弾!ということで中部地方の難読駅名をご紹介します。今回ピックアッ…

住宅街に公園を作る [Minecraft #58]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで公園を制作していきます! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 以前、都市型の公園は制作したので、今回製作する公園は、住宅街にあるような、遊具などがある小さな公園です。 ↓以前作ったものはこちらです…

シムシティ日記 #13 新たな地域と空港が解禁!

こんにちは!Yo-craftです。 今回も、SIMCITY BUILDIT進めていきます。 ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まずは、レベルが25になりました! ここで、これまで開発してきたエリア(首都)とは別…

歯医者を作る part2 [Minwcraft #57]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラでの歯医者制作の続きを行なっていきます。 ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com // 前回、外装が完成したので、今回は内装の制作になります。 まずは1階の内装から制作していきます。 1階の間取りはこのよ…

歯医者を作る  part1 [Minecraft #56]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで歯医者(歯科医院)を作っていこうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 今回作るのは住宅街にあるこぢんまりとした歯医者になります。今回のパートでは外装のみの制作になります。次回、part2で…

商店街を作る part4 [Minecraft #55]

マイクラで商店街を制作していきます!今回で第4回目となります。3回目で紹介したアーケードの入り口の反対側の入り口部分に着手します。

シムシティ日記 #12 プー・タワーで災害を発生させる!

シムシティ日記第11回です!今回は、以前少し触れた「プー・タワー」を建設して、「災害チャレンジ」を行っていきます!

シムシティ日記 #11 山地を開発する!

シムシティ日記第11回です!今回はレベル上げとともに、解禁された山地エリアの開発を行っていきます。

全部読めますか?難読駅名!(関西編)【難読駅名・第3弾】

こんにちは!Yo-craftです。 全国には9000を越える駅が存在しますが、中には読むのが難しい、難読駅名もあったりします。 これまで、当ブログでは九州と、中国・四国の駅名を取り上げてきました。今回はそれに続く第3弾です!!関西の駅をピックアップしてい…