Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラでブラックストーンレンガの屋根の住宅を作る [Minecraft #93]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで住宅を建築していきます! ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com 今回制作する住宅のコンセプトとしてブラックストーンレンガを屋根に使用していきます! また、今回作る場所は、#81で制作したマンションの…

マイクラで交番を作る [Minecraft #92]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで交番を制作していこうと思います! ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com // #86にて「洋玖駅」南口駅舎を建て替えましたが、その際に暫定的に、駅前にあった交番も解体しました。今回はそんな元々交番があ…

マイクラでゲームセンターを作る part2 [Minecraft #91]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、前回に引き続きゲームセンターを制作していきます! ↓前回の記事です。 www.yo-craft.com // 前回、part1では外装を制作したので、今回は内装を制作していきます! それでは制作に入ります。 1階にはクレーンゲームを設…

マイクラでゲームセンターを作る part1 [Minecraft #90]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラでゲームセンターを作っていこうと思います! ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com // 今回の建築は内装も作る予定です。 part1では外装の方を作っていきます。part2で 内装を作ります。 それでは制作に入り…

マイクラで路面電車を作る [Minecraft #89]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで路面電車を作っていこうと思います! ↓前回の記事はこちら! www.yo-craft.com // #87の記事でこの都市に新たに路面電車を敷設しました。その際は線路と停留所だけ作って終わりだったので今回、路面電車の車両…

マイクラで橋上駅を作る [Minecraft #88]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、前回告知した通り、マイクラで橋上駅を作っていきます! ↓前回の記事ですwww.yo-craft.com // 今回入れて3パートにかけて行ってきた「洋玖駅」のリメイクの最終回です。 北口と南口の駅ビルの間に橋上駅を制作していきま…

マイクラでバスターミナルの改修をする [Minecraft #87]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、前回告知した通り、マイクラでバスターミナルの改修をしていこうと思います! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 現状の「洋玖駅」北口のバスターミナルはこのようになっています。 前回の南口駅舎の時同様、随分前に…

マイクラで 駅ビルを建て替える [Minecraft #86]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで、駅ビルを作り直そうと思います! ↓前回の記事です! www.yo-craft.com // 今回から3パートにかけて、この都市の中心駅「洋玖駅」のリメイクを行なっていこうと思ってます。 そしてその3パートの予定としまし…

マイクラで花屋を作る [Minecraft #85]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで花屋を作っていこうと思います! ↓前回の記事です! www.yo-craft.com // 前回の#84で作った神社の隣に制作していきます。モノレールの高架沿いです。 今回制作するのは、花屋、というよりかは花屋の入る雑居…

マイクラで小さな神社を作る [Minecraft #84]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで、小さな神社を作っていきたいと思います! ↓前回の記事です。 www.yo-craft.com // 神社は以前、#35で中規模のものを制作していますが、今回はそれとは対照的に小さな神社を制作していきます。 今回、神社を…

マイクラでガソリンスタンドを作る [Minecraft #83]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラでガソリンスタンドを作っていこうと思います! ↓前回の記事はこちら。 www.yo-craft.com // 脱炭素化に伴い、年々その数を減らしているガソリンスタンドですが、車社会には現状なくてはならない施設です。なの…

マイクラで オシャレで モダンな家を作る [Minecraft #82]

こんにちは!Yo-craftです。 今回は、マイクラで住宅を作っていきます! ↓前回の記事です www.yo-craft.com // 今回、住宅を作るにあたってのコンセプトは、「オシャレでモダン」です。 オシャレでモダンな家を目指して建築していきます! まずは土台部分を…