Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

駅を作る part4 [Minecraft #16]

こんにちは!Yo-craftです。

これまでに引き続きの制作をしていきます。

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

前回は橋上駅舎の制作をしました。今回は新たに、駅ビルと反対側の駅舎を作りたいと思います。

f:id:Yo-craft:20200905010454p:plain

 

大まかに枠組みを作ります。向こうの駅ビルは割と立派ですが、こちらは小さめにします。

f:id:Yo-craft:20200905010709p:plain

 

骨組みをより細かくします。色合いは跨線橋のものを踏襲しました。

f:id:Yo-craft:20200905011019p:plain

 

2階部分などの床を敷きました。駅前の地面は反対側の駅前と同じく花崗岩です。

f:id:Yo-craft:20200905012651p:plain

 

壁などを作りました。ガラス部分が多いのが特徴です。この駅舎の入り口は1階部分と2階部分の2箇所あります。1階にはテナントを設けます。

f:id:Yo-craft:20200906162235p:plain

 

というわけで、一階にはコンビニを作りました。内装は追々です。

水色と黄緑色の色合いでファミマを彷彿とさせるコンビニ感を出しています。笑

f:id:Yo-craft:20200906162506p:plain

 

これで駅舎は完成です。そして、これで駅も、外装は大体は完成しました。記事の数から察しの通り、駅制作はとても時間がかかりました。

内装に関しては出来次第、また紹介します。

f:id:Yo-craft:20200906162752p:plain

 

長らく続いた駅制作もとりあえず一区切りです。

次回は土台だけ作り、ずっと放置されていたホテルの制作に取りかかりたいと思います。

 

今回はここまでです。ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com