Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

オフィスビルを作る① [Minecraft #27]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、オフィスビルを制作していこうと思います!

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

作る場所はこちら。高層ビルの隣のスペースです。

隣が高層な分、今回製作のビルは、高さはあまり高くはしません。

f:id:Yo-craft:20200928191715p:image

 

例によって土台から。

f:id:Yo-craft:20200928191743p:image

 

まずは1階部分を制作しました。

柱には灰色のテラコッタを使っています。灰色ってなっていますけど濃いめの茶色ですよねこれ。笑

f:id:Yo-craft:20200928191825p:image

 

続いて2階、3階部分。全面ガラス張りとなっています。高層ビルの時同様、反対側が透けないように内壁を作っています。

f:id:Yo-craft:20200929162602p:image

 

4階部分はガラスを使用せず制作しました。

f:id:Yo-craft:20200929162739p:image

 

5階、6階は2階、3階部分と同様にガラス張りです。

f:id:Yo-craft:20200929162820p:image

 

そして、屋上を作りました。

f:id:Yo-craft:20200930111042p:image

 

最後に、装飾等を加えれば完成です。

正面玄関に花壇を作ったのと、微調整を加えました。

f:id:Yo-craft:20200930111109p:image

全面ガラス張りですが、個人的にオフィスビルや高層ビルは、ガラス張りのイメージが強いですよね。

 

今回はここまでです。

ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com