Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

映画館を作る part1 [Minecraft #28]

こんにちは!Yo-craftです!

今回は、映画館を制作したいと思います。

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

作る場所はこちら。前回オフィスビルを建てた所の向かい側になります。

f:id:Yo-craft:20201002154843p:image

 

例によってまずは土台から。映画館の床は暗い色のイメージがあるので、ネザーレンガなどを使用してみました。

f:id:Yo-craft:20201002154941p:image

 

1階部分の壁を作りました。白いコンクリートとクオーツを使ってます。

最近この2つを多用しすぎている気がしますが。笑

この2つの組み合わせは便利です。

f:id:Yo-craft:20201002155135p:image

 

2階以降を作ります。

映画館なので窓がない分、オレンジと青のラインで、印象付けた外面にしています。独特な感じもしますが割とマッチしているのではないでしょうか。

f:id:Yo-craft:20201002155252p:image

 

そのまま外面を伸ばしていきます。建物の高さはこれくらいになります。

f:id:Yo-craft:20201002161831p:image

 

装飾を加えれば、外装は完成です。デカデカとCINEMAの文字を入れました!

f:id:Yo-craft:20201002161845p:image

 

別面からみるとこんな感じ。

屋上にはいろいろ配置してそれらしさを出しています。こちらの面のCINEMAの文字は下の方に作りました。

f:id:Yo-craft:20201002161858p:image

 

これにて映画館の外装は完成になります。

次回は映画館の内装を作りたいと思っています。

f:id:Yo-craft:20201002162026j:image

今回はここまでです。

ご覧頂きありがとうございました!part2に続きます。

↓次の記事です

www.yo-craft.com