Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

オフィスビルを作る② & コンビニを作る [Minecraft #31]

こんにちは!Yo-craftです。

今回はタイトルにあるようにオフィスビルコンビニを建てていきます!

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

まずはオフィスビルの制作。前に1つ建てたので2棟目になります。

そして 建てる場所は1棟目のオフィスビルの向かいになります。

 

例によって土台から。全体像を掴むために柱も立てています。

f:id:Yo-craft:20201015151100p:image

 

1階部分を作りました。今回のビルは全体的に真っ白になります。

f:id:Yo-craft:20201015151122p:image

 

2階以降も作っていきます。雪ブロックを多用してます。

f:id:Yo-craft:20201015151140p:image 

同じようにして、全ての階の壁を作り終えました。

f:id:Yo-craft:20201015151209p:image 

1階部分に少しの装飾を加えました。こんな感じです。

f:id:Yo-craft:20201015151231p:image  

これで完成!・・・としたいところですが、少し思うところがあり、ビルの階数を減らしました。

「オフィスビルを作る①」の記事で作った建物がほとんどガラス張りだったので、今回はガラスを少なめにしたいと思い、ガラスをより減らすため、階数を減らした次第です。

 

これでようやく完成になります。今見返してみるとかなりシンプルな造形になりました。

f:id:Yo-craft:20201015173922j:image

 

それでは続いてコンビニの制作。先程のオフィスビルの隣に作ります。

例によって土台から。スペースの都合で駐車場は小さめです。

f:id:Yo-craft:20201016155518p:image

 

壁部分を作ります。ジャングルの木の木材を使いました。

f:id:Yo-craft:20201016155534p:image

 

側面を仕上げました!お分かりの通り、一応セブンイレブンをモチーフにしています。

f:id:Yo-craft:20201016155549p:image

 

屋根部分も作りました。

f:id:Yo-craft:20201016155603p:image

 

最後に装飾を加えれば完成です!

道路沿いの看板(ポール看板)も簡単に作りました。

f:id:Yo-craft:20201016155616p:image

 

ちなみにですが・・・今回作った2つの建築は、どちらも1つずつの記事にするには短くなり過ぎたので2つまとめて紹介しました。

f:id:Yo-craft:20201016155633p:image

では今回はここまでです。

ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com