Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

高層ビルを作る ② [Minecraft #33]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は高層ビルを作っていこうと思います!

↓前回の記事はこちら

www.yo-craft.com

 

 

前に1棟建てたので今回は2棟目ですね。

作る場所は、駅の北口側で、駅前交差点の所。映画館の隣です。

 

まずは例によって土台から。

f:id:Yo-craft:20201025203737p:image

 

1階部分を作りました。

f:id:Yo-craft:20201027173056p:image

 

続いて2階部分を作ります。

見ての通り、ジャングルの木の木材で筋交いを作り、特徴付けています。

今回は木材を多用した高層ビルにしたいと思っています。

f:id:Yo-craft:20201027173112p:image

 

3階以降を作っていきます。

色ガラスと木材を多用しています。木材が少しくどい感じがしたので2階の木材部分の一部を変更しました。

今までのガラス張りのビルと同じく、内壁を作り、反対側が透けたりするのを防いでいます。

f:id:Yo-craft:20201027173131p:image

 

そのまま階数を増やしていきます。

色ガラスは、白、黒、青、灰色を組み合わせています。

f:id:Yo-craft:20201027173201p:image

 

途中ガラスを使わず木材を使用した階を設け、アクセントを加えつつ、さらに階数を増やしていきます。

f:id:Yo-craft:20201027173215p:image

 

結果ここまで階数を増やしました。16階建てとなりました。

これで完成になります!

木材はマイクラのビル建築であまり使われないイメージなので、木材を多用して建築できて良かったと思います。

f:id:Yo-craft:20201027173228p:image

 

屋上にはヘリポートも作ってあります。

f:id:Yo-craft:20201027173241p:image

 

ちなみに制作過程で写っていなかったビルの反対側はこんな感じです。もう一面も同じです。

f:id:Yo-craft:20201027173341p:image

 

だんだん駅前も埋まってきた感じがします。

高層ビルの建築は、デザインを考えるのも実際に制作するのも時間がかかるのであまり腰が上がらないのですが、まだまだ増やしていきたいです。

f:id:Yo-craft:20201027173309p:image

今回の記事は以上になります。

ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com